サイコー超えたその先

1ヶ月以上経った今、やっぱり初参加の楽しさと興奮を吐き出したくて、ここにぽいっと吐き出すことを決めました( ˙ ꒳ ˙ )
全曲書いてたら膨大な量になるのでピックアップして(これでも頑張った)。
総じて私は何を見てたんだって感じなのが残念(笑)
支離滅裂、語彙力皆無!

元々某事務所の二人組アイドルを死ぬほど愛してるアイドルオタクなので、セトリを予想するのがすごい楽しかったなあ。
当たったのはETERNAL BONDSくらいだったけど(笑)

2018*10.20*21@日本武道館
ALL FOR TOMORROW!!!!!!!

◆ALL FOR SMILE!
初めてのドリカペンラを握りしめて、めちゃめちゃドキドキしながら開演を待ち(特に初日)、本当に初めて7人の姿を見たのがこの曲。
しかしドリカタイムに感動し過ぎて、ドーン!と登場した7人に全く気付かず(どんだけ)。
両日共にスタンドだったにも関わらず、ステージ(モニターかな)凝視し過ぎて、割とみんな言ってた天井の演出に気付かず。
11話では怪我をしてた奏の足が治ってるという素晴らしい演出にも気付かず一体私は何を見てたの!!!っていうオープニング。
既にトんでたのかもしれない(^q^)

ただ、20日は曲始まった瞬間に「あー!これから来るんかーーー!!(;;)」ってすっごい思った記憶。
どちらかといえばラストの方で歌うって思ってたし、勝手にDearDreamから始まると思ってた。
OPを予想するのって楽しいね(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
そして衣装!!!!!!!まさかこれを着てくるとは夢にも思わず、ァァァァァァァァァァってなった(^q^)
ライトニングボルトKFがかっこよすぎた。
とにかくテンション振り切れて、全然記憶がない残念な私w
OPから銀テが飛ぶのを見て、「これで飛ぶと思わなかったでしょ?」ってにんまり笑うこーさんソロコンを思い出した(˘ω˘)笑

◆ご挨拶(7人)
映像でしか見たことが無かったコーレス!
念願の「この木何の木~?」!
20日「沢村千弦こと~?」\正木郁でーす!/新しい!!(笑)斬新!!!(笑)
色々ライブ行くけど、自己紹介を客席に振る人初めて見たwww
21日\ぽいぽーい/?\やっぽーい/?「ウェルウェル~?」\カムカムー!/?どれか忘れたけど(←)やり過ぎて名乗り忘れちゃう郁くんくそ可愛い(^q^)

◆Real Dream(20日)/NEW STAR EVOLUTION(21日)

リアドリ大好き!!
追加公演で披露されたってことは、本公演ではセトリに入ってなかったのかな?なんて。
ドリ研でやってた振り付け講座が楽しすぎて、一緒にやれて良かった~嬉しい♡
間奏の琢矢くんのハイキック(?)が変わってたのがちょっと残念←
あれめちゃめちゃ好きなんだもーん。
そこはしっかり見たのに、将熙くんのバク転からの投げキッスは全然覚えてない奴…
21日はにゅーすたーに変わってて「あれ?!変わってる?!」って衝撃だった!
セトリ変えるってこんな序盤から!!っていう(笑)

◆PLEASURE FLAG
DDの中で一番好き!ずっと聴きたかった!
旗を使った振りも広いステージならではなのかな(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*すごい良かった!
ファスライ円盤を購入しようと決めたきっかけが、円盤CMで見たプレフラの壮馬くんの投げキッス(?)がかっこよすぎたことなのだ!!
今回も素敵でしたありがとうございました(^q^)
もうこの辺で既に、怒涛のセトリで死ぬ!!カッコいい!!!!!!!好き!!!!!!!って息も絶え絶えでした(まだまだ序盤)

◆ARRIVAL-KUROFUNE Sail Away-
イントロでテンション爆発💥
KUROFUNE\Shoot Raid!/がひたすら楽しかった!
one more time!が無いのがすごい違和感で(笑)心のなかで歌ってたw
無事にKUROFUNEさんに襲来されました(^q^)
「聞こえたのさ だから来たよ さあその手を伸ばせ」がすごく好き(;;)

◆FACE 2 FAITH(20日)/シナリオ(21日)
21日終わってからF2Fが無かったことに気付く奴w
F2Fもすごい楽しくて!
これだったかなあ?「プリンスで行くよ」って挨拶で言ってた公人くんが早速プリンスじゃない煽り方してたの(笑)
圭吾にもそんな一面があるかなwかわいい(^q^)←
21日はシナリオのイントロでァァァァァァァァァァ(;;)ってなったのを覚えてる(そればっかり)
"KUROFUNEの"シナリオ…サイコー超えてた(;;)
めちゃめちゃ良かった(;;)

◆KUROFUNE MC
何度目の念願?って感じだけど(笑)
念願の出席確認!楽しみでした!!!
初日は「初めて来たよっていう人~?」にも、大きくハーーーーーーーーーイ✋!と叫んだよ!!!スタンド頂上辺りから!(笑)
見えたかな~!(無理っしょ)
ほんで、「九州から来た人~?」にも株さんに届くように、これまたハーーーーーーーーーイ!✋と(以下略)
後ろから「わぁー!」って声が聞こえた!
それはどういう意味なのかは置いておくけど(笑)
宇宙から来た人~?だったり、ペンラを金銀にしたい!だったりできゃっきゃ(語弊)してるお二人が尊かった…ずっと見ていたかった(^q^)w

◆グローリーストーリー
◆薔薇の三銃士(20日)/MAY BE,LADY!(21日)
トラシグのターン!
確か株さんが「次はお前らが大好きなコイツらだ!」みたいな紹介をしてたような?✴️
ここでもう頭パーーーン💥!ってなったよね\( ^q^ )/(n回目)
ドリフェス!部でヴァンロが解禁されてから、どこかでお披露目あるんだろうとは思ってたけどまさか着て歌うとは!!!
3人が着こなしすぎててもうもう何あれ!!!
演出もアニメまんま!いつもトミーがセンターだったグロストが、ヴァンロを着た壮馬くんがセンター…エモい(^q^)

20日
からの薔薇の三銃士!!!
あのイントロでギャーーーーーーーーーーってなった(n回目)
無理!!!トラシグヤバい!!!カッコいい!!!しか記憶にありません(^q^)
カッコいいの暴力…(?)

(21日)
メビレのイントロで、会場全体がドッと沸いた気がする!
めちゃめちゃ好き。
ダンスが可愛くて大好きなんだけど全然記憶がないのは、きっとテンション爆発してどっかトんでたんだろうな(^q^)

◆君はミ・アモール
ローズシャイニーがはちゃめちゃに似合い過ぎててホントに二人とも素敵でした!!
めちゃめちゃかっこ良かった…(;;)
これだけだったのすごい勿体ない!
&キャストで言ってた、武道館端から端までカニダンス💃も見たかった(笑)
ミアモは初めて聴いたとき、「・・・ん?」って感じだったけど、今ではKFで1,2を争うほど好きな曲に(*ˊᗜˋ*)!
モニターのなかの圭吾と勇人とステージの公人くんと株さんが完全にマッチしてて、本当に4人のステージでした…めちゃめちゃ感動した。
ミアモのとき、ステージの雰囲気も大人っぽくて素敵でした。ほんとの舞踏会みたい!

◆Magnetic Emotion
えっちかった!!←
DDの中でも可愛い担当(あくまでも私基準)の二人が何というえっちな振りを!!と悶絶した1曲(^q^)
ばあちゃんには刺激が強すぎました(^q^)
青と紫の照明がこれまた素晴らしかった…早く円盤で観たい…
一挙手一投足全てに、歓声というか悲鳴が上がってた記憶(笑)
これっきりしか見れないのおかしすぎる。
来来来世まで語り継がなきゃ!!

◆Symmetric Love
聴けるかなあって開演前に話してたこの曲。
イントロでピギャァァァァァァァッとなりました私達が(^q^)
ユメノコドウBDで観たときも思ったけど、これはやっぱりヤバかった。すき。
静まり返ったあの空間からの、まさかのトミーの「愛してる」!!
まさかあれを映像に残さないなんて言わないよね?!入れてくれないと困る!!
お願いします!!!!!!!
お陰で21日のザワザワドキドキ感半端無かったけど(笑)、やっぱり本家の「愛してる」はスゴかった。
及川慎はすごい奴!(言いたいだけ)
「愛してる」の交換提案した人サイコー超えてる(^q^)

◆STARTING TOGETHER
リバーシブル→バレンタイン(20日)/You are my RIVAL(21日)
ダブマスのターン!
この二人は本当に可愛い!ひたすら可愛い!
お客さんを楽しませたい!っていう気持ちがすごい伝わる!
この二人もベストパートナーだと思う!
ダブマスの全国ツアー行きたい(^q^)←
初日は微妙だった(←)特効が、二日目は派手になっててテンション上がったー!
21日は自己紹介忘れてたから確かここで「沢村千弦こと~?」\正木郁でーす!/やったんだよね(笑)
「郁となら!」「将熙となら!」「「どこまでも強くなれる!」」からのYou are my RIVALめっちゃ良い!
最高の流れをありがとう壮馬くん(;;)

◆BEST☆★PARTNER
もーーーー!!KUROFUNEずっと二人でいてください!!!!(;;)
バトライ円盤観たときから思ってたけど、KFの為にあるかのような曲…
すっかりKFの曲になったなあ!
めちゃめちゃ楽しそうに歌う二人…(;;)
KUROFUNEは圭吾と勇人も、公人くんと株さんも、ほんとにベストパートナー。
ずっとずっと良きライバルで、最高のパートナーであってほしい(;;)

◆ハピハピハッピー♪スマイリング☆
完全にちづと郁くんのステージだった…
ちづが見えた。郁くんと一緒にいた(;;)
ステッキでのダンスすごいよかった!
ちづのセリフからすぐ歌に入るの大変そうだなあなんて(笑)
総じて可愛くて5次元だった!!

◆Whenever I am
手書きの歌詞が出た瞬間に、「無理、泣く」ってなった(;;)
将熙くんの歌声、めちゃめちゃすき。
優しい歌声が響く武道館…素敵でした。ほんとに。

◆Dream Painter
トミーの歌声も好き!
黄色の景色と相まって、すごく温かい空間だったなあ!
ペイン太郎、純哉くんも隣で笑ってたような気がした(^///^)
純哉くんがトミーと、トミーが純哉くんと出会ってくれて本当に良かった!

◆Lifetime=Partytime!
◆真夏色ダイアリー
両日ともはちゃめちゃ楽しかった!!!
Lifetlme~、こんなに楽しい曲なのに1回しか聴けないのおかしすぎる!!!
セネガール指ハートすなー!w
この曲は全体的に歌詞がすき!
「君が笑わなきゃね 盛り上がらないよ Party!」
3人が会場に言ってくれたように、私達が7人に、14人に向けた思いと同じだよ!
真夏色~は、季節的に無いかなあなんて思ってたから聴けて嬉しかった!
未だに聴いたら腕まわしちゃう(^q^)
そまとみのヘドバン(?)には毎度笑っちゃうw
21日はそまくんが盛大に間違えちゃったのが意外だった(^q^)笑
この2曲に関しては、おるどこさんのライブに来たんだっけ?ってくらいブンブン腕を振り回しました!👊

◆DearDream MC
20日の、誰が一番ドリフェス!を短く言えるか?とか、会場全体でロングトーン対決、血液型別の対決とか、武道館で何やってるんだろうと思ったけど、めちゃめちゃ笑ったw
可愛い!!!!!愛おしい!!!!!
A型がいないDD(笑)自由すぎてそりゃ大変(笑)
株さん助けてー!w
5人がきゃっきゃ笑ってるだけで幸せ。
21日のウェーブ!
スタンドから見える景色もすごーく綺麗で!(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
ステージからとはまた違って見えるよね!
やたら関係者席をイジる壮馬くんにすごい笑ったw
そんで、音頭を取ってくれたり端から端まで走ってくれた郁くんありがとう!
お疲れ様でした(笑)!

◆RING
20日は、このはちゃめちゃ笑ったMCとのテンションの差にまた笑いそうになったw
やっぱり公人くんのめちゃめちゃ優しい歌声好き。
圭吾推しなので、イントロで「死なないでね!」って友達に言われたけど無事に召されました(^q^)
モニターに流れる映像も素敵でしたっ。
両日とも不安定でドキドキしてたけど、これ難しいね…

◆SINGIN'G ALIVE
勇人がソロで踊るとは…ってすごい衝撃だった…!すごく驚いた!
スモークを使った演出も、すごくかっこ良かった…(;;)

◆Whole New World
各々ソロか!ら!の!!
演出がすこぶるかっこ良かった!!
炎あっつ!!!🔥
開!国!によって何度目かの開国されました(^q^)
ほんと…KUROFUNEカッコいい…やばい…アツい…(;;)
これも早く円盤で観たい…!

◆リフレイン
表現力!
両日ともスタンドだったのでモニターに頼ってばっかりだったけど、琢矢くんの表現力に圧倒された…
いちいち表情がすてき…!さすが俳優さん…と思った←
そしてキャンブロRが似合いすぎ王子様すぎ(^q^)

◆Run After Blowin' Wind!
圧巻。この一言に尽きる!
真っ赤に染まった会場。
壮馬くんの煽り。みんなで声を出したこと。
圧倒的センター様の威力…!
「あの日決めた場所 立っているんだ」
思い出したら泣ける(;;)
かなちゃん、壮馬くんは最強で最高のセンターです(;;)

◆ユメノコドウ
アニメを2期から見始めた私にとって、初めてDearDreamの曲に触れたのがこのユメノコドウ。
すっごくすき。
「見てて?描かれてく夢の軌道」
すごく好きなフレーズ。叶うことなら、ずっと見続けたかった…(;;)
「♪僕ら挑む世界へ~」のとこ、みんな推しの人のところで振りに合わせて手挙げてるっていうのに20日初めて気付いた残念すぎるわたし。
黄色と薄紫を振ってたので頑張ってタイミング見て挙げた!そしたら並び順だったんだね…!(笑)

◆Future Voyager
これももうユメノコドウからの流れが最高過ぎてイントロで崩壊しそうだった。わたしが。
二人が改めて一緒にいることを決意した曲。
あの日あの場所で聴けて本当に良かった。
「俺たちの歌は世界中に響く」
響かせてくれーーーー!!!!(;;)

◆OVER THE SEVEN SEAS
「一緒に行こう」って導いてもらえた(;;)
Sail away→New World!みんな歌ってよね(;;)
「熱い想いが未来を変えるんだ」
「取るよ、その手をどんな時だって」
めちゃめちゃ好き(;;)(;;)
熱い想いで未来を変えたかった…とどうしても思ってしまう←

◆GO TOMORROW!!!!!
これは…ただただ泣いてしまう(;;)
中央で☆を作る5人…
「僕たちを繋いでくれた輝きは未来を照らし続ける」
わーーーーーー!!!!。゚(PД`q*)゚。
思い出しただけで泣いてしまう…そんな一曲(;;)

◆インフィニティ・スカイ
◆ETERNAL BONDS
◆ALL FOR SMILE!(21日)
いやぁ~泣いた泣いた。
全く記憶ないくらい泣いた。
思わず声が出ちゃうくらい泣いた。
アンコール最初の2次元の7人の映像。
初日、ここで来るのか!!!!!!!ってすごく驚いた記憶。
21日、「うずうずして出てきちゃった!(超うろ覚え)」的な事を奏が言ったあと、ステージに出てきた壮馬くんが同じこと言ってて5次元…!ってなった(;;)
挨拶は前回の日記に書いた通り。色んな気持ちではちゃめちゃに泣いた。
初日、初めて14人での「ありがとうございました!」を見たときは涙腺がぶっ壊れた。
(21日はもう既にぶっ壊れてた(笑))
最後の最後、AFS!は泣きすぎて全っ然歌えなかった。これ、本命の記念ライブでもあったんだよなあw
「手を振ってよ すぐに会いに行く」
きっといつかまた会いに来てくれるよね。
今度は私達が気付いてもらえるように頑張るからね!
「さあ笑って!その笑顔が最高のエールさ」
このフレーズが好き。でも今聴くとただただ泣ける(;;)
7人が、14人が、最後は笑顔で終わらせてくれた。
本当にありがとう。
客席全員での合唱も宝物。
みんなにも届いててすごく嬉しかった。

7人が、14人が、そして開演前にはACEが、三貴子が、ANSwerがいた。
ありがとうドリフェス!

両日参加出来て、本当に本当に幸せでした。
初ライブがファイナルというあまりにも寂しい消えない事実。
でも、想像をはるかに超える楽しさだった。
なんならこの日が来て欲しくないとさえ思ってたのに、今では早く円盤が観たくて仕方がない毎日!
2日間ともそれぞれがめちゃめちゃ楽しかったので、是非是非是非!!!!!!!両日とも映像で残してほしいなあ…
DearDream、KUROFUNE、7人集まったとき、それぞれの空気感が好き。
今は消されていく皆の軌跡を止められないのが本当にもどかしい。悲しい。つらい。
なんだかもう、2度と会えないような気さえしてて、3/5並に悲しい気持ちで押し潰されそう…
きっとどこかでまた再会できることを信じて…!
ドリフェス!、応援させてくれてありがとう!
きらっきらの14人が本当に大好きだー!!!!!!!
21日のライブ後、てっぺんさんに襲来したとき店員さんに、
「ライブどうでしたか?😊」って聞かれて、つい「サイコーでした…!(;;)」って言っちゃったの若干後悔(笑)
サイコー超えてました、って言えばよかった(笑)

前の日記にも書いたけど、もともと舞台が好きな人間なので、舞台で輝く7人の姿もいつか観てみたいな(^///^)

まとまりのないひどい文でしたが、
読んでくださった方(がいらっしゃれば)ありがとうございましたm(_ _)m
以下、わたしの自分の思い出に興奮ツイートを貼る(笑)